義務論理について考える

義務論理(Deontic logic)について考えてみます

学習ログ(11/14)

3周目をサクサク進める。

 

例解 和文英訳教本 (文法矯正編) --英文表現力を豊かにする

例解 和文英訳教本 (文法矯正編) --英文表現力を豊かにする

 

多少、力がついているようで、ドラゴンイングリッシュもさくさく進められた。

 

気に入ってないけど、新しい問題集をやりたいと思って

 

入門編 英作文のトレーニング

入門編 英作文のトレーニング

 

 に手を付ける。

 

化学はアクセスの気体の発展問題を数問、物理は良問の風の音と光の範囲が終わり、明日から名問の森を始める予定。あるいは、セミナーと良問の風の熱か電磁気の範囲に手を付ける。

 

数学は新スタンダード演習の場合の数の問題を数問解いた。そういえば、解法の探求確率を放置してる、そろそろ再開しなきゃ。

 

仕事から帰ってからは気力がないので、様相論理のテキストを読むだけ。それから政経をこれからやる予定。

 

センター試験への道政治・経済―問題と解説

センター試験への道政治・経済―問題と解説

 

 答え合わせのときにフラストレーションを感じる。UXの改善をできないものか。